FC2ブログ
出会いオンライン

仕事、決まりました

2013.06.13 23:23|仕事
もう、このブログを書くつもりはなかったけれど、一応・・・



仕事、決まりました。

昨日、何社もエントリーした直後、その中の1社から連絡があり、エントリー

した仕事を紹介してくれるとのことで。

今日は朝から派遣先に面接に行き、とても楽しく面接が終わり、明日の夕方

までには合否を知らせてくれるとのことでした。

でも、今日の午後には連絡がきて、採用とのこと。

で、来週の月曜から仕事です。

ま、色々書いて、また非難されるのはごめんなので詳細は書きませんが。

とりあえず、 「無職シングルマザー」 ではなくなるので、もうこのブログは

書かないと思います。

私自身、このブログを読み返して記憶を辿ることがよくあり、削除してしまう

のは困るので、多分このまま残すと思いますが、もう新しい記事は書かないと

思います。


今まで、遊びに来てくださった方々、応援してくださった方々、どうも

ありがとうございました。


ではでは。

スポンサーサイト



世の中、不公平すぎやしませんか?

2013.03.29 23:58|仕事
もう・・・ どんどん負の方向へ向かってます。

この暗闇、いつになったら抜け出せるのか・・・


仕事は、いくらエントリーしても全くダメ。

他の人に決まってしまった、というのが多い。

エントリーしたら、まず数時間後には派遣会社からメールが来るのに、何日も

放置された挙句、4日目くらいにようやく 「残念ながら・・・」 みたいなメールを

送ってくる大手の派遣会社もあって、二度とエントリーするものか!と固く心に

誓う。


派遣は年齢的に無理なのかと諦め、パートに応募してもダメ。

履歴書を送って、1ヶ月も経ってから送り返してきた会社があり、不採用の

理由が書かれていたけれど、そんな理由なら、最初から求人欄に書いとけよ!

って感じ。

それに、本当にそれが理由だとしたら、1ヶ月も放置せずに返送出来るっしょ。


一昨日、電話した会社(パート)は、急いでその日のうちに履歴書をPDF

ファイルで送信しろと言われ、作って送ったのに、無視だし。

急かしたんだから、返事くらいよこせよ!!


同じ日に、今まで勤めていた派遣会社の短期の仕事にエントリーするも、

これまた無視。


そして、昨日。

夕方遅く、ある派遣会社から仕事紹介のメールが来ました。

2ヶ月の短期で、4月1日からの仕事。

時給も安いし、週4日だけれど、働かなければ0円だからね。

エントリーしましたよ。

どうせダメだろうと思っていたのに、今朝10時過ぎに電話が来て、細かい

ところまで話をされて、私で話を進めてくれるとのこと。

先方に確認し、決定後に再度電話をくれ、詳細メールを送ってくれるという

ことでした。

ダメだと思っていたので嬉しくて、これはもう90%くらいは決定だろうと

思い、喜んでいました。

普通は事前に顔合わせをするのに、来週の月曜日からの仕事なので、その

時間もなく、いきなり当日の朝一人で職場に出向くらしく、心の準備もして

ドキドキして待っていました。

4ヶ月以上も髪を切ってないので、明日は美容院の予約も入れ、月曜に備える

ことにしました。

でも、待てど暮らせど電話もメールも来ません。

きっとこれは、私ではダメだということで、他の人を必死で探しているのでは

ないかと、嫌な予感・・・

ようやく電話がかかってきたのは、19時40分。

朝とは違う、ちょっと冷たい感じの女性が、 「今回の話は白紙と言うことで・・・」

そうですか、そうですか。

朝から夜まで、散々期待させておいて、このオチですか?

ダメなら、もっと早く連絡して来いよっ!!




もうね・・・ 前の職場のパートさんたちなんか、養ってくれる人がいて、扶養

控除内のパートで良くて、皆、子供は都立高校に行って学費もタダで。

関連会社のパートだから、仕事を切られる心配もなくて。

私は、養ってくれる人もいないし、息子は都立に落ちたおかげで私立高校に

通うハメになったし、更にあと2年もバカ高い専門学校に通うし。

「そんなのは覚悟の上でシングルマザーになったんでしょ?」 と言われそう

だけれど、離婚した時はまさか17年以上もシングルマザーをするとは夢にも

思ってなかったから。

息子は、都立高校に通い、就職するものと思っていたから。

この歳で仕事を切られるとは思ってなかったから。


どうして、働かなくても生活出来る人たちの仕事は保証されて、働かなければ

生活出来ない私がこんな思いをするんだろ。

不公平すぎやしませんか?

なんかもう、全然ポジティブでなんかいられない。


ここを乗り越えれば、きっと良いことが待っているんだ、と自分に言い聞かせ

ても・・・


無理。


その後

2013.02.23 00:56|仕事
先日書いた、とても気になるパートの求人。

ネット上の掲載期間が過ぎて、先週は掲載されていませんでしたが、今週は

また掲載されました。

もう、気になって気になって、 「今日こそは電話しよう」 と思いながらも、

やっぱり踏ん切りがつかず。


他人に、私にはパートの選択肢はないとか、派遣で職種の幅を広げろとか

言われても、無理なものは無理なんです。

今って、求人のほとんどは、介護、看護、塾の講師です。

ヘルパーの資格なんてないし、看護師だって持ってない。

塾の講師なんて出来るわけがない。

人前に出るのは大の苦手なので、営業職や接客はあり得ない。

スマホの販売とかは時給も良いけれど、機械音痴だし、接客だから無理。

人にきついことを言われたら立ち直れないので、コールセンターは絶対に嫌。


自分の希望の事務で探しても、スキル的に無理。

普通免許・・・ 持っているけれど、ペーパードライバーなので運転出来ず。

日常英会話・・・ 出来ません。

TOEIC750点以上・・・ 受けたこともありません。

簿記3級・・・ 持ってません。

経理の実務経験2年以上・・・ ありません。

貿易事務の経験や営業事務の経験・・・ ありません。

総務人事経験5年以上・・・ もちろん、ありません。


今までの職場、EXCELやWORDは使っていましたが、IF関数だの、

VLOOKUPだのは必要なかったので、使えません。

ACCESSも、既存のフォーマットに入力するくらいは出来ますが、

自分で作成することは出来ません。

PowerPointなんて、触ったこともありません。

システム関係の仕事だったので、毎日JCL修正などはしていたけれど、

SEではないし、プログラムも組めません。

テクニカルサポートなんて、全く出来ません。

CADも出来ません。


派遣で働く場合、どこもこのようなスキルが必要なんです。

今更、一から勉強していたのでは間に合いません。

だから、パートの掛け持ちという選択肢が出て来たわけです。

で、気になって仕方なかった仕事ですが、昨日、それに関連した記事が

新聞に載っていて、近い将来、この仕事はなくなってしまうのでは

ないかと不安になったため、応募をためらってしまいました。


そして今日。

毎日送られてくる求人のメールを見ていると

「今日は、【データ入力】のお仕事を紹介します。

OAスキルがさほど難しくない求人もあるので、オフィスワークデビュー

したい人はぜひチェックを。

正確さと入力スピードに自信があればさらに◎。

コツコツとお仕事に取り組める人にぴったりです。」 とのことだったので

チェックしていました。

すると、ありました!!

スキル的にも問題なく、条件的にも文句なしの職場でした。

聞いたことのない派遣会社でしたが、もう、迷わずエントリーしましたよ。

その後メールがきて、担当から電話をさせるとのこと。

そして、夕方になって電話がきました。

応募者がたくさんいるらしく、書類選考で決めるとのことでした。

26日の12時までに電話がなかったらダメらしいです。

てっきり、派遣登録に出向く日の予約をするのかと思っていたのですが、

その手間が省けてラッキー!

気に入った仕事に応募したいだけなのに、まずは派遣登録をして・・・と

いう過程がとても邪魔くさいと思うので、こういうのっていいと思います。

だって、その仕事が目当てでエントリーしているわけですから。

単に、その派遣会社に登録だけしておきたいというわけではありません

からね。

その仕事が無理なら次を探したいので、そういう効率的なのはとても良い

ですね。


電話を切ってから考えていたのですが、エントリーする際に過去の職歴

などを簡単に入力しただけで、履歴書を送ったわけでもないんですよね。

この簡単なデータだけで選考されてしまうのかぁ・・・

それとも、それは表向きの理由で、遠回しに断られたのかなぁ。

そんなに倍率が高いんじゃ、無理だろうなぁ。

これほど、条件がピッタリ合う職場ってないんだけどな。

とりあえず、27日のお昼までは待つしかなさそうです。


色々とお仕事サイトはあるものの・・・


転職といえばDODA

派遣

東京 転職

パート

アルバイト 求人


どうしたらいいのか・・・

2013.02.15 13:18|仕事
毎日、一生懸命仕事を探しているけれど、本当に厳しいです。

派遣で仕事に就いても、前の職場みたいに11年半も勤められる会社なんて

ないし、今は長くても1年位で契約終了になるようなので、また1年後に

無職になるのかと思うと、怖くてなかなか踏み切れません。

時給がいいと思うところは、3ヶ月位の短期だったり。

パートの掛け持ちも考えましたが、時給1,000円以下じゃ、掛け持ち

したって生活出来ないよなぁ。

実際、とても気になるパートの仕事があって、毎日毎日考えて、場所も

調べて歩いて行ってみたりもしました。

徒歩17分だったので、歩くにはちょうど良い距離だし、やっぱり近いと

いうのが一番いいし、時間的にも別の仕事と掛け持ち出来そう。


でも

1,000円という時給もあり得ないのに、3ヶ月間は研修期間で時給が

900円って・・・

今までの時給のほぼ半分って・・・

息子のコンビニのバイトと50円しか変わらないって・・・

どう考えても無理だよなぁ。

それでも、あらゆる角度から、そのパートの仕事と派遣のメリット・

デメリットを書き出してみたけれど、やっぱりどうしても踏み切れず。

そうこうしているうちに、その求人の掲載期間は終わってしまいました。


もう、考えもブレブレで、自分自身どうしたら良いのかわかりません。



今、見つけたのですが


貴女の空いた時間を有効活用してみませんか?

初心者・中高年の方でも安心なお仕事です。


    ↑

こういう仕事もアリかな?と・・・

驚くことに、80歳くらいまでOKらしいし。

経験のある人、いないかな。


んな、アホなっ!

2013.02.10 23:10|仕事
ネットで、今まで働いていた派遣会社の求人を見ていたら・・・



「時給 1円 以上」 って。


いちえん?


ねぇ、いちえんっすか?



・・・・・・



ここまで大胆なミスって、ある意味、気持ちいいかも。


ん?

2013.02.06 20:55|仕事
今日も、ネットで仕事探し。



「制服があるので、私服で通勤出来ますよ」 と書いてある会社。



??????


・・・当たり前だよね。



わざわざ、書くこと?



制服があろうがなかろうが、普通は私服で通勤するよねぇ。



例えば、職場のすぐ近くに住んでいる人に、 「制服で通勤出来ますよ」 と

言うのならわかるけれど。


制服があるから私服で通勤出来る、って、一体どういう意味なんだろ?


気になって仕方ないわ。


派遣会社登録とハローワーク

2013.01.25 16:51|仕事
一昨日は、派遣会社の登録に行きました。

緊張感のない生活をしているため、この日は朝から半端なく緊張してしまって、

気持ちまで悪くなる始末。

心臓バクバクで登録に行きました。

事前に自宅のPCで色々登録したり、スキルチェックをしておくと、当日の

登録時間が大幅に短縮出来るというので、前日までに全て終わらせました。

でも、結局は当日も2時間もかかってしまいましたが。

そして、派遣の登録場所と、仕事を紹介してくれる場所は別なのだと言われ、

ちょっとガッカリ。

先日エントリーした職場については、後日連絡が来るのかと思いきや、

登録などが全て完了した後で、担当者と電話をつないでくれました。

でも、その仕事は、ちょうどその日に決まってしまったので、応募は

締め切ったとのことでした。

嘘か本当かわかりませんが(私のスキルでは無理ということで断られたの

かもしれませんが)まぁ、仕方ないですよね。

でも、いい感じの派遣会社でした。

今後は、ネット上でエントリーすれば、ダメでも必ずメールで連絡を

くれるそうです。

長年働いてきた派遣会社は、エントリーしても返事も貰えなかったので、

この会社の対応にはちょっと驚きました。

大手だから、登録者数もかなりのものなのに、そこまでしてくれるんだぁ。




そして、昨日は失業保険の認定日でした。

先月の認定日で最後だと言われたのですが、2社以上の応募があれば、

延長が認められるかもしれないと言われていました。

ハローワークで探しても、ネットで探しても、2社も応募出来るような

職場はないので、絶対に無理だと諦めていたのですが、ここにきて急に

希望に合う職場が次々出て来たので、結果的には応募出来てしまいました。

ハローワークに提出する書類には、応募した会社名やその経緯などを詳しく

書くのですが、昨日その書類を提出して待っていると、窓口に呼ばれました。

そして、私が書いた書類を見て、 「このエントリーって何ですか?」 とか、

「これは、どういうことですか?」 とか色々聞かれました。

こういう仕事をしているのに、知らないの?

眉間にしわを寄せて上目使いに私を見て、私が答えることにものすごく

疑いの目を向けている感じ。

20日にエントリーして、23日に登録会に行ったけれど、その仕事は

もう別の人に決まってしまったので応募を締め切ったと言われたのだと

説明すると、 「ふーん、そんなこともあるんですか」 って、完全に私の言う

ことを疑ってかかっている様子。

ものすごく冷たい目で私を見るし。

超感じ悪い人!!

そんな風に疑われると、なんだかオドオドしてしまって、余計に疑われて

しまったかもしれないけれど、嘘なんか言わないっつーの!

そりゃ、今まで1社も応募したことはなかったわよ。

ここにきて急に3社も応募したわよ。

でも、嘘なんか書くわけないじゃん。

人を疑う前に、派遣のことをもっと理解しておいた方がいいんじゃないの

かしらねぇ。

この人、結婚指輪をしていたけれど、家でもこんな顔をしているのかな。

ダンナにこんな目で見られたら、私は耐えられないわ。

ちゃんと笑ったりしているのかな。

奥さんには優しくしているのかな。

イケメンだけど、私はこういうタイプは無理だわ。

などと、どうでもいいことを考えながら待ちました。

嫌な思いはしたけれど、めでたく60日間の延長を頂きました。

この間に、なんとか見つかるといいなぁ。


派遣会社も さまざま

2013.01.21 15:26|仕事
先日書いた派遣会社の登録会の話。

17日にエントリーし、派遣会社からメールがきて、都合の良い日を連絡

するようにと書かれていたので、すぐに返信するも音沙汰なし。

場所も持ち物もわからないし、そもそも受付がきちんとされたのかさえ、

わかりません。

やっぱり、それっておかしいですよね。

もう一度メールをして、本当に予約した日に行っても大丈夫なのか、

そして、登録場所と持ち物を聞こうと思っていましたが、やめました。

こちらから問い合わせをしないと何も言ってこないなんて、絶対に

おかしいです。

そういう派遣会社では、就業したとしてもきちんとフォローもして

くれないでしょう。

会社のHPを調べて、場所を確認しましたが、片道1時間15分、

交通費も片道600円もかけてまで行く価値のある会社ではない気が

します。

明日の13時半からの登録会に行く予定でしたが、今夜から雪となれば、

明日の交通機関はまた・・・


昨夜、別の派遣会社にエントリーし、明後日の登録会の予約をしました。

その会社からきたメールには、登録会場まできちんと地図つきで、細かく

行き方も書かれているし、持ち物や所要時間なども書かれていました。

やっぱり、それが普通ですよね。

メールで連絡したのがいけないのかな?と思ったりもしましたが、

電話で連絡するようにとはどこにも書いてないし、そのメールに返信

してもダメな場合は、その旨書かれているはずなのに、その記載も

どこにもないということは、メールでも可ということですよねぇ。

きちんと送信されているはずなのに、全く何も連絡してこないのは

どう考えてもおかしいでしょ。

一応、申し込みをしたわけだし、無断でキャンセルするわけには

いかないので、先程キャンセルのメールをしてみましたが、やっぱり

返信はありません。


なんつー会社なんだっ!!

ま、無駄な時間と交通費をかけずに済んで良かったけどね。


やっぱり厳しいですなぁ

2013.01.18 16:16|仕事
実は、11日に1社応募し、その後で前回の記事を書きました。

パートの掛け持ちをするしかないと思うようになったので、週3日の

事務に応募しました。

メールでの受付ということで、その日にメールをして、翌日返信があり、

履歴書を郵送するようにとのことだったので、13日に郵送しました。

書類選考に通れば面接になるけれど、連絡がなければ諦めろ、とのこと。

連絡もなく終わるパターンのような気がしていましたが、まぁ週3日の

パートだし、そんなに厳しくはないのかな。


ポストに行くついでに、自転車でその職場まで行ってみました。

同じ市内ですが、自転車で行くのは初めてで、ちょっと迷いながら到着。

結構時間がかかってしまったので、最短ルートを探るべく、知らない

道をあちこち走りまくり、ようやく確認。

よっしゃー、完璧かも♪



しかし・・・


連絡ないし。


うー


貴重な時間を返して・・・(泣)



パートだと思って、甘く見ていたわ。




さ、次、次!!


昨日初めて見た派遣のお仕事サイトで、結構条件の良い職場がいくつか

ありました。

パートではなく、フルタイムでね。

私が今まで見ていたサイトたちは、全然こんなになかったのに。

もっと早くから見れば良かった~。


早速、1社エントリーしてみました。

でもさ、きっと登録に行っても、この仕事は紹介して貰えないんだよな。

昔もそんなことがあったし。

登録させるだけさせて、結局はその職場のことはうやむやにされて

「何かあったら連絡します」 と帰されるパターン。

きっと今回もそのパターンなんだろうな。


しばらくして、その派遣会社からメールがきて、22日以降で登録に

来て欲しいとのこと。

1日3回、時間が決まっているので、私の都合の良い日時を教えて

欲しいと言うので、希望日時を書いてすぐに返信しました。


でも、それっきり連絡なし。

派遣会社までのアクセスとか、持ち物とか、登録にかかる所要時間

とか、詳細が書かれたメールが来ると思ったのに、何もなし。

そもそも、私が希望した日で大丈夫なわけ?

希望日を知らせろと言いながら、知らん顔なの?

名前も知らないような派遣会社だから、そんな扱いなのかな。

結局、その派遣会社のHPを調べて、場所を確認しましたが。



うーん・・・


不安だ・・・


なんか、このまま待ち状態でいいのかしら。

別の派遣会社で扱っているもので、他にも気になる職場があるから、

そちらにもエントリーしていいのかな。

あっちもこっちも同時にするのはNGかな。

でも、1つずつこなしていたら、気になる職場は決まってしまうかも

しれないし。

やっぱり、同時進行かな。


人生最大のピンチ

2013.01.12 00:46|仕事
無職になって、早くも9ヶ月以上が経ちました。

ハローワークで検索しても、ネットで探しても、日曜の求人広告を見ても、全く

応募出来るような案件がありません。

住宅ローンと管理費で月々10万超、公共料金と保険料(生命保険、学資保険)で

月々6万以上かかるので、20万位の収入がないと、生活出来ません。

息子は現在、私立高校に通い、この4月からは専門学校に2年間通います。

過去最高にお金がかかる時です。

長年貰ってきた児童扶養手当と児童育成手当の受給期間は、子供が18歳の

年度末までなので、再来月で終了。

いくら、すずめの涙ほどの額でも、あるのとないのとでは大違いなわけで。

そして、失業保険も、先月で受給期間が終了してしまいました。

先月の認定日に 「前回、聞いたと思いますが、今回で受給は終了です」 と言われ、

「聞いてません」 ってな感じ。

「1年間貰えるんじゃありませんでしたっけ?」 と聞く私に、 「そんなに貰えま

せんよ!!」 と冷たく言い放ったハローワークの職員。

更に更に、15年間、1円たりとも養育費を貰わずに頑張って来て、ようやく

2年前から貰えるようになり、息子が20歳になるまでは払い続けると言って

いた元ダンナ。

年末にメールのやりとりがあり、今後一切、関わらないと言われ、たった2年で

養育費も打ち切り。

専門学校の学費は、この養育費をあてにしていたのに。

驚いたことに、ヤツは、離婚した17年も前のことをまだ根に持っていて、

「あんたが生きていようが死んでいようがどうでもいいし、知ったこっちゃない」

とか言いやがりました。

だったら、心配するような素振りを見せるなよ!って感じです。

結局、私から離婚を言い出したことが気に食わなかったらしく、それを17年

経った今でも根に持ち、私のせいで養育費も払わないのだと、わけのわからない

ことを言いやがりました。

そして、最後の捨てゼリフが 「オフクロを鬱病にしやがって」 だと。

知るか、んなもん!!

結婚していた時も、全て私のせいにしてキレる男でしたが、まさか、親の鬱

まで私のせいにされるとはね。

・・・って、話がそれましたが、そんなくだらないバカ男のせいで、養育費も

なくなりました。

色んなことが重なり、人生最大のピンチでございます。

早く働かなければいけないのに、生活出来るだけのお給料を出してくれる

会社がない。

いいと思う会社は、普通免許だの、簿記3級だの、経理経験だのと、私の

持ってないものばかりを求めてきます。

私が持っている資格と言えば、秘書検定2級だけ。

秘書なんて大変なので絶対嫌だし、そもそもこんなオバチャンでは雇って

貰えないでしょうし。

現在、事務職自体が本当にありません。

そりゃ、時給850円とかで良ければあるけれど、これじゃ、ローンを払って

終わりだし。

私は、人前に出るのは大嫌いなので、販売とか営業とかは絶対に無理。

だから、事務職しかないんです。

でも、その事務職がない。

で、9ヶ月が経過。

今までの職場は、まぁ色々と愚痴はあったものの、仕事的には私にとても

合っていて、時給もとても良かったんです。

自転車で10分ちょっとで行かれたし、土日休みだし、残業は全くないし、

その上、高時給。

11年半も、割と楽でゆるい生活を送ってきました。

よくテレビでやっているような、 「昼も夜も働きづめで・・・」 というのは全く

ありませんでした。

長年そんな状況だったので、今更この歳になって、通勤時間に1時間とか、月に

20時間も残業とか、土日も仕事なんてこと、私には無理!!

昼も夜も働いているシングルマザーの人には 「ふざけんな!!」 と言われそう

ですが、体力的にも精神的にも私には絶対無理だと思います。

17年も一人で頑張って来たんだから、少しは楽したっていいじゃん、という

甘えもあります。

その甘えから抜け出せず、現在に至っています。

「毎日家の中にいたら、気が狂っちゃう」 と言って、働きに出る主婦がいますが、

私は毎日でも家にいたいタイプ。

生活のためには働かなければなりませんが、経済的な理由がない限り働きたく

ないというのが本音。

フルタイムで働いていても、家事などの手は抜きたくなく、毎日きっちりやらな

ければ気が済まない性格なので、長年のそういう生活にも疲れてしまいました。

その反動で、現在のゆる~い生活が楽しくて仕方なく、そんな自分を許せない

自分がいます。

金銭的にここまで追い詰められているのに、いつまでもこの生活をしたいと

願っている自分に腹が立ち、それでも行動を起こせない自分が許せない。


8日の朝、新聞を取りに下に降りたら、短大の時の友人からの年賀状が届いて

いました。

年始に離婚したと書かれていてビックリして、電話は大嫌いな私が、その夜に

彼女に電話してみました。

彼女は、私が無職だと年賀状に書いたことに驚いていて、 「大丈夫なの?」 と

何度も聞かれました。

あまりにも私があっけらかんとしているので、かなり驚かれましたが。

彼女、 「もし私が失業したら、昼間は清掃の仕事でもなんでもして、夜は居酒屋で

働くかな」 とのこと。

頭をガツンと殴られた感じでした。

あ、そうか、やっぱり昼も夜も働かないとダメなんだ。

この歳になって、仕事の掛け持ちなんて夢にも考えてなかったけれど、そこまで

しないとダメなのね。

それからは、 「掛け持ち」 を選択肢に入れて、真剣に探し始めました。

メインは事務で、後は多少の肉体労働でも仕方ないかな、と。

掛け持ちのメリットもあるのではないかと思うようになりました。

例えば、仕事的にきつかったり、人間関係がどうしてもうまくいかなかったり

しても、週に5日フルタイムで働くよりは精神的に楽ですよね。

そして、どうしても無理で辞めることになった時や、また切られてしまった時

でも、掛け持ちしていれば収入は0にはならないわけで。

1つの仕事は続けたままで別の仕事を探せるわけですよ。

正直、今までの会社の人間関係がとても良かったので、なんだか今後が怖いん

ですよね。

でも、保険をかけておけば、少しは安心出来るので。


ダラダラと長くなりましたが、私はやっと前に進む準備が出来ました。

頑張ります!!


| 2019.08 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

けい☆けい

Author:けい☆けい
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ