FC2ブログ
出会いオンライン

感激です

2012.09.25 23:58|息子
一昨日、息子に 「きゅうり4本で98円は安いのか?」 と聞かれました。

「安いよ。最近、野菜も高いし、昨日はスーパーで1本45円のを買って来たからね。

なんで?」

「火曜日から、4本98円で売るんだ」

聞いてみると、息子がバイトをしているコンビニで、今日からセールをするらしいです。

「じゃ、買って来て貰おうかな」

「わけわかんねぇ」

それで話は終了。


今日、息子はバイトでしたが、私は何も言いませんでした。

ま、どうせ買って来てくれないでしょ。

22時半、息子がバイトから帰宅し、ふと見るとテーブルの上に大きな袋が。

中を覗くと、野菜がたくさん入っていました。

「何これ? 貰ったの?」

「んなわけねぇだろ!」

「買わされたの?」

「んなわけねぇだろ!!」

「じゃ、買って来てくれたの?」

一昨日、頼んだのはきゅうりだけだったのに、きゅうりの他にピーマン、茄子、人参、玉ねぎ、

バナナまで入っていました。

人参をふと見ると、3本中2本が傷んで、そこが腐っていました。

せっかく買って来てくれたので黙っていようかと思いましたが、お店のためにも一応言った

方が良いかと思い、息子に見せました。

息子は、クレームを言うつもりか、写メを撮っていました。

いくら安くても、こんな腐ったのを売っちゃダメだよねぇ。

息子に、全部でいくらかかったのかと聞くと、 「いるか!」 とのこと。

「なんで?」

「腐ってただろ」

腐ったのを買って来てしまった責任を感じているようでした。

「別に、腐ったとこだけ取れば大丈夫だよ」

レシートを見ると、全部、88円とか98円でしたが、トータルで568円だったので、

これを全て息子に出させるのはかわいそうですからね。

でも、頼まれていないものまで勝手に買って来てしまったのを気にしているようで、

「他の野菜も使うのか?」 と聞かれました。

「あれば使うよ~」

なんか、めちゃくちゃ嬉しかったです。

息子が、私のために安い野菜をたくさん買って来てくれて、色々気を遣ってくれるなんてね。



実は、土曜日にも嬉しいことがあったんですよね~。

バイトから帰宅した息子が、 「これ、食べるのか?」 と言って、コンビニの袋を私の目の前に

出しました。

中を見ると、明太子スパゲティが入っていました。

どうしたのかと聞くと、本当は温める時に外さなければいけないものを外さずに温めたら、

お客さんからクレームを言われたので、それを買い取って来たそうです。

普段は、くっつけたまま温めていて、クレームを言う人は誰もいないそうなのですが。

自分の責任で買い取って来るなんて偉いと思いましたが、勝手に判断せずに、社員の人

とかに聞いてみれば、買い取らずに済んだのではないのかな。

高校生に買い取らせたりしないと思うんですけどね。(甘いかな)

夜の10時半過ぎにパスタを食べるわけにもいかないので、翌日のお昼にありがたく頂き

ました。

息子が私のためにお金を遣ってくれるなんて、本当に嬉しかったです。

いや、これが息子の好きなものだったら自分で食べたはずですが、パスタとか麺類は好きで

ない息子は、捨てるのは勿体ないから私にくれただけなんでしょうけどね。

それでも、息子が買ってくれたパスタを食べることが出来たわけで、こんなことは初めて

なので本当に嬉しくて、良く味わって頂きました。

ここ数日で、こんなことが続いて、母は感激です。
スポンサーサイト



ようやく新学期

2012.09.01 21:56|息子
今日から、やっと新学期でした。

長かった~。

試験休みと合わせて約2ヶ月の休みは、本当に長かった。

仕事をしていた時は、あっという間だったんですけどね。

息子が1歳3ヶ月の時に離婚して以来、夏休みだろうが、冬休みだろうが、早起きさせて

いました。

長い休みでも、保育所や学童はあったので普通に起こしていたし、学童が終わった4年生

以降も、当然のように起こしていました。

私が一人で必死で働いているのに、家族の一員である息子が知らん顔で寝ているなんて

ことは、許しませんでした。

息子も、それに関しては一切文句も言わず、夏休みだろうが冬休みだろうが、毎朝7時には

必ず起きて、私と一緒に朝食を摂っていました。

普段は文句タラタラの息子が、その点に関しては全く文句も言わず、当たり前のようにして

くれたのは本当に偉かったと思います。


でも、この夏休みは、とにかくグータラ。

8月になってからは、朝食も摂らないし、昼食用に作ったおにぎりも15時頃食べたり、

夕食に食べることもあったり。

でもまぁ、息子にとっては、こういうのも生まれて初めての経験なので、大目に見ました。

こういうことが出来るのも、この夏休みが最初で最後かもしれないし。


それにしても、よくこんなにグータラ出来るよなぁ、って感じでしたけどね。

毎日毎日、とにかく何もせず、ひたすら寝ているんです。

週に2日、バイトには行くものの、夕方からなので昼間はひたすら寝ているし。

とても、高3の夏休みとは思えない生活・・・

でも、やっと規則正しい生活に戻れそうです。

通知表

2012.07.20 14:29|息子
学校(終業式)から帰宅した息子が、リビングを通り過ぎて自分の部屋に行くまでの間に、

「貰って来たものを全て出しなさい。全部だよ、全部!!」 と声をかけました。

いつもなら、 「後でいい」 と言ってなかなか出さないのに、すぐに出してきました。

これは、成績が良かったんだな

見て、ビックリ

初めての 「5」 が2つもありました

「4」 も3つあったし。

中間テストでは、2教科がクラスで2位だったのですが、その2教科が期末テストでは

クラスで3位でした。

1年の時は、 「2」 と 「3」 ばかりの通知表でどうなることかと思いましたが、2年の3学期

からやっと成績が上がってきた感じです。

受験の際の調査書に記載される評定平均は、1年~3年の1学期までの評価の平均

なので、泣いても笑っても、もうこれで決まってしまいました。

もっと早くから頑張ってくれれば、指定校推薦で大学進学という手段も

あったかもしれないのに、自業自得ですね。

専門学校で頑張ってくれ
| 2019.08 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

けい☆けい

Author:けい☆けい
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ