出会いオンライン


--.--.-- --:--|スポンサー広告

敬老の日のプレゼント、決まりました

2012.09.09 23:54|おすすめ★★★
今日は、祖母への敬老の日プレゼントをあれこれ考えていました。

92歳の祖母は、肉も魚も嫌いで食べられないし、入れ歯なので固いものは食べられないし、

洋風よりは和風の方が良いし・・・と、結構難しいんですよね。

さんざん悩んだ結果、 新潟菓子工房【菜菓亭】 さんの商品にしました。

河川蒸気」 という名前のお菓子、聞いたことがあるのではないでしょうか?

新潟銘菓で、第25回全国菓子大博覧会で会長賞を受賞したお菓子です。

去年の8月には 「シルシルミシルさんデー」 で、全日本隠れたお土産お菓子-1GPで優勝

したそうです。

SSCN3640.jpg

袋を開けると、こんな感じで薄い紙に包まっています。

SSCN3641.jpg

紙を剥がすと、こんな感じ。

SSCN3642.jpg

半分に割ってみました。

SSCN3643.jpg

食べてみると、周りの生地は、蒸しパンのような柔らかくしっとりした生地でした。

黒糖の香りがとても良いです。

中のあずきクリームは、甘さ控えめで、飽きない美味しさでした。

これは、世代を問わず愛される味だと思いました。

ちょっとでも固いと、 「お年寄りには無理かな」 と思ってしまうのですが、このお菓子なら、

幼児から老人まで幅広く美味しく食べられると思います。

これなら、ウチの祖母にも絶対に大丈夫でしょう。

食欲がなくて食事もきちんと摂れない日が多いようですが、そんな時は、食事代わりにこの

お菓子を食べてもOKだと思います。

「河川蒸気」 だけではなく、他の味も楽しんで貰おうと 「菜菓撰12個入」 に決めました。

敬老の日特集で、7大特典もあるのが嬉しいです。

メッセージカード付き (私は、 「いつまでも元気で長生きしてください」 を選択) で、

風呂敷包みありで注文しました。

お届け日時の指定が出来るので、私は15日に我が家に届けて貰い、17日に祖母宅に持って

行こうと思っています。

喜んで貰えるといいなぁ。

いや、これなら、絶対に喜んで貰えるでしょう!!

今から、祖母の喜ぶ顔を見るのが楽しみです。



敬老の日の贈り物として、まだまだ間に合いますよ~




Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

けい☆けい

Author:けい☆けい
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
