出会いオンライン

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

学校説明会

2012.09.16 17:57|専門学校
息子が進学を希望する専門学校の保護者向け説明会に出席して来ました。

担任の先生から、保護者向けのものでも生徒も一緒に行くべきだと言われたので、息子と

一緒に行きました。

着いてみると、親子で来ていた子たちもオープンキャンパスの方に参加で、保護者向け

説明会に出席する子はほとんどいなくて。

そこで息子は不機嫌に。

でも、オープンキャンパスは以前参加したからもう嫌だと言い、仕方なく私と一緒について

来ました。

1時間の説明会が終わったら一人で帰ると言っていたのですが、帰れる雰囲気ではなく、結局

一緒に校内の見学ツアーに参加。

信じられない程広いキャンパス(東京ディズニーランドと同じ位あるそうです)で、移動だけでも

すごい距離で、更に階段を4階まで上ったり下りたりで、かなりいい運動になりました。

私は、全員貰ったランチ無料券で昼食を摂り、午後からの進学資金説明会にも出席しました。

息子は、友達の山梨にある別荘に行くそうで、せっかくのランチも食べずに一人で帰宅して

しまいました。



いや~、でも、本当にすごい学校でした。

パンフレットで見て驚いてはいたけれど、実物は更にすごかったです。

レコーディングスタジオなど、ものすごくこだわって作られていて、ここだけで何億円も

かかっているそうです。

息子の高校にはプールがないのに、ここは、専門学校なのにプールまであってビックリ。

部活はあるし、体育祭もあるそうです。

ボウリング場あり、トレーニングジムあり、コンビニ、マック、吉野家、ATM・・・

もはや、専門学校じゃないですよね。

駅から遠いから、校外に出ても何も出来ないということで、校内で何でも出来るようにした

そうです。

キャンパス内には、あちこちに色々な像があるし、綺麗な庭園には松がとてもたくさん植えて

あるし、本当にすごいです。

これだけお金がかかっていたら、学費が高いのも頷けます。

息子よ、こんなにお金をかけるんだから、2年間頑張って勉強して、夢を実現させてくれ!!
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルタさんへ☆

ルタさん、コメント&リンクありがとうございます。
私もリンクさせて頂きました。

ネットで稼ぐのは、本当に大変ですよね。
私も痛感しています。
でも、もう少し頑張ろうと思います。

今後とも、よろしくお願いします。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

けい☆けい

Author:けい☆けい
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
