出会いオンライン

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

感激です

2012.09.25 23:58|息子
一昨日、息子に 「きゅうり4本で98円は安いのか?」 と聞かれました。

「安いよ。最近、野菜も高いし、昨日はスーパーで1本45円のを買って来たからね。

なんで?」

「火曜日から、4本98円で売るんだ」

聞いてみると、息子がバイトをしているコンビニで、今日からセールをするらしいです。

「じゃ、買って来て貰おうかな」

「わけわかんねぇ」

それで話は終了。


今日、息子はバイトでしたが、私は何も言いませんでした。

ま、どうせ買って来てくれないでしょ。

22時半、息子がバイトから帰宅し、ふと見るとテーブルの上に大きな袋が。

中を覗くと、野菜がたくさん入っていました。

「何これ? 貰ったの?」

「んなわけねぇだろ!」

「買わされたの?」

「んなわけねぇだろ!!」

「じゃ、買って来てくれたの?」

一昨日、頼んだのはきゅうりだけだったのに、きゅうりの他にピーマン、茄子、人参、玉ねぎ、

バナナまで入っていました。

人参をふと見ると、3本中2本が傷んで、そこが腐っていました。

せっかく買って来てくれたので黙っていようかと思いましたが、お店のためにも一応言った

方が良いかと思い、息子に見せました。

息子は、クレームを言うつもりか、写メを撮っていました。

いくら安くても、こんな腐ったのを売っちゃダメだよねぇ。

息子に、全部でいくらかかったのかと聞くと、 「いるか!」 とのこと。

「なんで?」

「腐ってただろ」

腐ったのを買って来てしまった責任を感じているようでした。

「別に、腐ったとこだけ取れば大丈夫だよ」

レシートを見ると、全部、88円とか98円でしたが、トータルで568円だったので、

これを全て息子に出させるのはかわいそうですからね。

でも、頼まれていないものまで勝手に買って来てしまったのを気にしているようで、

「他の野菜も使うのか?」 と聞かれました。

「あれば使うよ~」

なんか、めちゃくちゃ嬉しかったです。

息子が、私のために安い野菜をたくさん買って来てくれて、色々気を遣ってくれるなんてね。



実は、土曜日にも嬉しいことがあったんですよね~。

バイトから帰宅した息子が、 「これ、食べるのか?」 と言って、コンビニの袋を私の目の前に

出しました。

中を見ると、明太子スパゲティが入っていました。

どうしたのかと聞くと、本当は温める時に外さなければいけないものを外さずに温めたら、

お客さんからクレームを言われたので、それを買い取って来たそうです。

普段は、くっつけたまま温めていて、クレームを言う人は誰もいないそうなのですが。

自分の責任で買い取って来るなんて偉いと思いましたが、勝手に判断せずに、社員の人

とかに聞いてみれば、買い取らずに済んだのではないのかな。

高校生に買い取らせたりしないと思うんですけどね。(甘いかな)

夜の10時半過ぎにパスタを食べるわけにもいかないので、翌日のお昼にありがたく頂き

ました。

息子が私のためにお金を遣ってくれるなんて、本当に嬉しかったです。

いや、これが息子の好きなものだったら自分で食べたはずですが、パスタとか麺類は好きで

ない息子は、捨てるのは勿体ないから私にくれただけなんでしょうけどね。

それでも、息子が買ってくれたパスタを食べることが出来たわけで、こんなことは初めて

なので本当に嬉しくて、良く味わって頂きました。

ここ数日で、こんなことが続いて、母は感激です。
スポンサーサイト

Comment

やっぱり息子さんはただの反抗期で、ホントはお母さん大好きなんですよ
男の子って素直じゃないから

今日は上の子の中学の体育祭です。役員なのでお手伝い行ってきます…本人は来てほしくないみたいですが仕方ない。
最初で最後の体育祭見学なのでビデオもしっかり充電完了で行ってきます

なおさんへ☆

なおさん、いつもありがとう。

体育祭はどうでしたか?
息子さんの勇姿、目に焼き付けてきましたか?
私は、中学までは毎年欠かさず見に行っていたので、高校で行くことが
出来ないのがちょっと寂しいです。
(勿論、行ってもいいのですが、息子に見つかったら大変なので)
子供はあっという間に成長してしまうので、1年1年が貴重ですね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

けい☆けい

Author:けい☆けい
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
