出会いオンライン

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クロッケ?

2012.11.16 21:59|日記
4年前にホームベーカリーを購入して以来、自分でパンを焼いています。

材料費もかなりかかるし、手間もかかるので、市販のパンを買った方がずっと安いです。

でも、自分で焼くとめちゃくちゃ美味しいんです。

変な添加物とかも入らないので安心だし。

家で焼いてしまったら、市販の食パンなど買えません。

いつも、材料は ママの手作りパン屋さん で購入しています。

強力粉は一度にまとめて購入するのですが、それも残り少なくなっていたので注文しました。

毎回、他にも色々買うのですが、今回は初めて、粒ジャムを買ってみました。

マンゴー、イチゴ、練乳、メープルシロップの4種類。

13日に商品が届き、その日のうちにマンゴーの粒ジャムで食パンを焼いてみました。

結構美味しかったので、今日の昼間は、ストロベリーと練乳でいちごミルク食パンを焼いて

みました。

焼き上がってから味見はしていなかったものの、やっぱり、焼いたその日に食べるのが

一番美味しいので、息子にも早く食べさせたいと思ってしまいます。

夕食は、どちらが良いか息子に聞いてみました。

部屋のドアを開けると、息子は寝ていました。

私 : 「夕食、ご飯とパンとどっちがいい?」

息子: 「クロッケ」

私 : 「は?」

息子: 「クロッケ」

私 : 「何? 聞こえない!」

息子: 「クロッケ」

私 : 「クロッケって何? ご飯とパンとどっちがいいのか聞いてんだけど」

息子: 「クロッケ」

私 : 「いや、だから、クロッケって何?」

息子: 「コロッケだ」

私 : 「だから、コロッケじゃなくて、ご飯とパンのどっちがいいの?」

息子: 「・・・パンにすりゃいいだろ」


息子がこんなに寝ぼけるなんて珍しいな。

パンにすると言いつつ、結局はパンも食べずにおかずだけ食べてさっさと部屋に行って

しまったけれど。

こんなことなら、ご飯を食べさせれば良かったわ。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【クロッケ?】

4年前にホームベーカリーを購入して以来、自分でパンを焼いています。材料費もかなりかかるし、手間もか
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

けい☆けい

Author:けい☆けい
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
