出会いオンライン


--.--.-- --:--|スポンサー広告

息子のコート

2012.11.30 20:50|日記
ウチの息子、未だに制服のブレザーを着ずに、セーターだけで学校に行くんですよ。

いくら言っても、 「誰も着てない」 って、んなわけないだろ。

多分、定期代を浮かせようと息子なりに考えてくれたのだと思うけれど、先月から

自転車通学を始めた息子。

片道40分位自転車をこいで行くのに、セーターだけなんて、あり得ない!!

勿論、手袋やマフラーもしません。

まぁ、去年は12月までセーターだけだったし、Yシャツの下にはTシャツも着て

行かなかったから、去年よりはマシですが。

一昨日は年末の寒さと言っていたのに、やっぱりブレザーは着て行きません。

そして、 「コートはないのか?」 って。

あるわけないじゃん。

「着ないから絶対買うな」 って言ってたくせに。

「皆、コートを着てるんだ」 って、今更言うなよ。

来週の月曜から期末テストで、それが終わればもう長い長い試験休み&冬休みに

入って、3月5日には卒業式だから、あと何日学校に行くの?って感じなのに。

高いお金を出して買った制服は着ずに、今更コートを買えと?

頭にきたけれど、学校だけでなく普段も着るというので、買ってやることにしました。

一昨日は、一人で隣駅のユニクロまで、ウォーキングを兼ねて偵察に。

Pコートが9,990円だったので、昨日の夕方は嫌がる息子を連れて買いに行って

来ました。

他にも、息子の洋服や靴下など、合計で15,000円ちょっと。


今日、東京は氷点下の予報だったので、昨日コートを買って良かったわ♪と思って

いると、 「ヒートテックはどこだ?」 と息子。

家で着るようにと、昨日長袖のヒートテックTシャツを買ったのに、どうやらそれを

Yシャツの下に着て行こうとしているらしく。

いきなり、長袖のヒートテックを着て、コートまで着て、どんだけ極端?

私が何を言っても、言うことなど聞かないので放っておきましたが。


今日の朝刊にユニクロのチラシが入っていました。

あれ? 昨日買った息子のコートだわ。

見ると、今日から4日間限りで7,990円になっていました。


IMG_0008 (480x360)


めっちゃ悔しいんですけど。

たった1日早かっただけで、2,000円も損したなんて・・・(泣)

悔しいので、昨日買ったデジカメで、チラシを色んなモードで撮影。(意味不明)


ジオラマ風

IMG_0009 (480x360)


トイカメラ風

IMG_0010 (480x360)


オールドポスター風

IMG_0011 (480x360)



・・・何やってんだ、私。



Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

けい☆けい

Author:けい☆けい
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
