出会いオンライン


--.--.-- --:--|スポンサー広告

眼科に8時間

2012.12.02 01:36|日記
前の記事の続きです。


・・・ということで、今日(既に昨日の話ですが)、眼科に行って来ました。

いつもより少し遅くなってしまい、朝8時40分に家を出て、3本の路線を乗り継ぎ

横浜まで片道1時間半。

眼科に着いたのは、10時5分でした。

「げー」 と思わず言ってしまうほどの人、人、人が待合室に溢れていました。

待合室に入りきらず、廊下にも10人以上の人が座っています。

受付をすると、順番は71番とのことで、もうビックリです。

「大変混み合っているので、全て終わるのは2時、3時になると思います」 と言われ

げんなり。

いつもは、13時頃に終わるので、それからドトールで軽くお昼を食べて帰ります。

でも、今日は途中で外出して食べて来なきゃ無理だろうな。

外出しても、12時半には戻らないといけないので、11時に出かけ、ドトールで

のんびりしました。

12時過ぎに戻りましたが、相変わらず患者さんは溢れていて、私はずっと廊下で

待ちました。

この先生の診察は、年内はこれが最後だからこんなに混んでいるのかと思いましたが

よく考えたら、先月は先生の診察日がなかったので、受診出来ずにずっと待っていた

人たちが押し寄せたのだと気が付きました。

これは、5時間待ちどころの話じゃないかも、と思いましたが、4時間40分待った

ところで私の順番が来ました。

最近、目の前に見えている砂の嵐と、大量の糸くずのようなものが、半端なく多くなり

心配していたのですが、出血もしていないし心配ないと言われて一安心。

今まで、網膜が強く引っ張られていたのが、引っ張る力が弱まったために、ちょっと

浮いた網膜が影になってたくさん見えるようになったらしいです。

良い方向に向かっているし、出血する危険性は低くなったそうです。

この先生に、こう言って貰えると、本当に安心します。

会計を済ませ、眼科を出たのは、15時5分。

ちょうど5時間かかりました。

往復で3時間かかるので、眼科に費やした時間は ナント8時間!!

ありえねー!!

マジで疲れましたわ。



Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

けい☆けい

Author:けい☆けい
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
