出会いオンライン

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしたらいいのか・・・

2013.02.15 13:18|仕事
毎日、一生懸命仕事を探しているけれど、本当に厳しいです。

派遣で仕事に就いても、前の職場みたいに11年半も勤められる会社なんて

ないし、今は長くても1年位で契約終了になるようなので、また1年後に

無職になるのかと思うと、怖くてなかなか踏み切れません。

時給がいいと思うところは、3ヶ月位の短期だったり。

パートの掛け持ちも考えましたが、時給1,000円以下じゃ、掛け持ち

したって生活出来ないよなぁ。

実際、とても気になるパートの仕事があって、毎日毎日考えて、場所も

調べて歩いて行ってみたりもしました。

徒歩17分だったので、歩くにはちょうど良い距離だし、やっぱり近いと

いうのが一番いいし、時間的にも別の仕事と掛け持ち出来そう。


でも

1,000円という時給もあり得ないのに、3ヶ月間は研修期間で時給が

900円って・・・

今までの時給のほぼ半分って・・・

息子のコンビニのバイトと50円しか変わらないって・・・

どう考えても無理だよなぁ。

それでも、あらゆる角度から、そのパートの仕事と派遣のメリット・

デメリットを書き出してみたけれど、やっぱりどうしても踏み切れず。

そうこうしているうちに、その求人の掲載期間は終わってしまいました。


もう、考えもブレブレで、自分自身どうしたら良いのかわかりません。



今、見つけたのですが


貴女の空いた時間を有効活用してみませんか?

初心者・中高年の方でも安心なお仕事です。


    ↑

こういう仕事もアリかな?と・・・

驚くことに、80歳くらいまでOKらしいし。

経験のある人、いないかな。


スポンサーサイト

Comment

パートで働く方々は、扶養内で働きたいから、又は自由な時間が欲しいから等々、自身の希望に沿う様、あえて選択した労働形態なのでは。

よって、一家の大黒柱にパートの選択肢は無いかと。
ましてや、「貴方の空いた時間を有効活用・・・」なんて怪しげな口車に乗るなんてあり得ません。

正社員がベストですが、現実には難しい。
ならば、期間限定であっても、派遣で働き始めるしかないですよね?
まずは、動かないと。
PCを眺めていても始まらない。
条件に合う会社をひたすら探すより、採用される為に動かないと。

条件云々はその後に。
働きながら、より好条件の職場がないか、正社員の募集がないか、アンテナを張り続ける事です。
1ヶ月やそこらで見つかるわけがありません。

たとえ、派遣であっても、毎日懸命に働き、職場に必要な人材だと認められれば、その先も見えてくるかもしれませんし。

「この子は自分一人で育ててみせる」と決意した頃の気概を再度思い出し、頑張ってください。

Re: タイトルなし

名無しさん、コメントありがとうございます。

年齢的に、正社員は絶対に無理なんです。
ハローワークでも言われていますから。
派遣でちょこちょこ切られてまた無職になる期間を考えたら、
パートの方がずっと長く働けるのかな、と思ったりしたのですが。
派遣も、私レベルのPCスキルではなかなか厳しいんですよ。

それから、昔と違って、今は派遣の仕事も自分でPCで探して
エントリーしないことには始まらないんです。
昔は、派遣会社に行けば、色々紹介して貰えましたが。
PCを毎日眺めないことには、動くことも出来ないんです。

あ、それから、昨日載せたような仕事を本気でするつもりなど
ありませんから大丈夫です。(笑)

PCを使っての就活を否定しているわけではありません。
PCを眺めているだけでは就活にはならないと思っているだけです。

新卒採用でさえ、50社受けても決まらないこのご時世。
就活の入口で、あれやこれやと悩んだり愚痴を言っても始まりません。
ひたすら書類選考、面接を繰り返す。

自分の年齢やスキルに限界を感じているのなら、職種の幅を広げるしかないのでは。
皆、沢山の不平不満を抱えながら、小さな楽しみを見つけ、自分や家族の為に働いているんです。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

けい☆けい

Author:けい☆けい
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。