fc2ブログ
出会いオンライン

学資保険

2013.02.17 23:47|ひとりごと
長年掛けて来た郵便局の学資保険が満期になりました。

待ってましたよ~♪

離婚直後に掛け始めて17年。

長かった~。


離婚後、元ダンナから、息子のこども保険の受取人を私に変更するから、

自宅の電話番号を教えて欲しいと言われて教えてしまったのだけれど、

結局はそんなのは嘘で、電話番号から自宅の住所を調べられてしまった

だけでした。

私は騙されたわけで、名義変更などされることはありませんでした。

でも、あのバカ男の言うことをあてにせず、しっかり学資保険に入って

おいて本当に良かったです。

離婚直後でお金がなかったから、一番安い100万円のにしたのですが、

それでも本当に助かります。

高校も奨学金を借りずに通わせることが出来ましたが、専門学校も、

奨学金なしで大丈夫そうです。


ここのところ、ずっと体調が悪いのですが、明日、体調が悪くなければ

保険金を受け取りに行こうと思います。



もう1つ、月々の掛け金がとてつもなく高い子供保険に入っていますが、

この支払いがあと4年。

見直しをしたいのですが、今更変えたら損をしそうで、なかなか変える

ことも出来ません。

なので、なんとか頑張って支払いを続けます。


私の保険料も高いので、そろそろ見直しをしようかな。






スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

けい☆けい

Author:けい☆けい
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ